2009年06月04日 11時00分

石田純一、2年連続「下着を贈りたい父」1位に

『下着を贈りたくなるお父さん』ランキング、1位の石田純一  [拡大する]

『下着を贈りたくなるお父さん』ランキング、1位の石田純一 

■ランキング表はこちら

 俳優の石田純一が「父の日に下着を贈りたくなるお父さん」の1位に選ばれたことが、3日までにわかった。下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンの調査結果によるもので、2年連続のトップ獲得となった石田には「下着に気を使っていそう」との声が寄せられている。なお2位には所ジョージ、3位には木村拓哉がランクインした。

 昨年に続いて“もっとも下着を贈りたいお父さん”の座を守り抜いた石田。「下着に気を使っていそう」という声をはじめ「おしゃれで爽やか」「若々しくてかっこいい」と高い評価を得ている。

 「楽しくておもしろいお父さん」というイメージの所には「遊びごころのある下着が似合いそう」。「セクシーでかっこいいお父さん」と羨望の的となった木村には「下着を着こなしているから」という理由が挙げられた。

 木村と同率で3位となったのは「優しそうで清潔感がある」と中村雅俊。5位には田村正和関根勤が登場。以下ベスト10には、明石家さんま高田純次江口洋介渡哲也が名前を連ねている。

 選択理由として目立ったのは“喜んでくれそう”“大事にしてくれそう”というコメント。同社は調査結果について「贈ったものを大切に使ってくれそうな優しさが評価される傾向が多くみられました」と話している。

【調査概要】
調査対象:10代、20代、30代、40代、50代以上の男女、合計1595名
調査期間:2009年5月15日〜24日
調査方法:インターネット調査

【「下着を贈りたくなるお父さん」としてイメージする男性タレント】

1:石田純一
2:所ジョージ
3:木村拓哉
3:中村雅俊
5:田村正和
5:関根勤
7:明石家さんま
8:高田純次
9:江口洋介
10:渡哲也

■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について