2009年07月15日 12時00分

「物申したい!」 ナイツがジョイマンに対抗心むきだし

著書の発売イベントを開催したナイツ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

著書の発売イベントを開催したナイツ (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビのナイツが15日、都内で著書『ヤホーで調べました』の出版記念イベントを行った。おなじみの“ヤホー漫才”など、228ページにわたって52本ものネタと多数のギャグが詰め込まれた同書に自信満々の塙宣之は、お笑いコンビ・ジョイマンのネタ本『ジョイマン! なにマン?』を引き合いに出し、「1ページに1つしか(ネタが)載ってないジョイマンに比べたら……。物申したいです。そこは競っていきたい」と対抗心をむき出しにした。

 現在2万5000部を売り上げている同書。4月28日の発売から今までイベントを行わなかった経緯について塙は「宣伝はしたんですけど、事務所のプッシュが弱かった」と苦笑い。また、塙が今年2月、相方の土屋伸之が3月と揃って入籍した幸せ絶頂の2人だが、塙はネタと絡めて「新婚“ヤホヤホ”で“ブラブラ”です。本当に幸せですよ」。土屋は「僕は写真を頑張りました。(妻が)『こんなつっちーの笑顔見たことない』って言ってたくらい、弾ける笑顔です」と幸せそうな様子で語った。

 印税の使い道について塙は「漫才協会の理事をしているので、新しい“小屋”を建てたい。M-1(グランプリ)もそのために優勝したいですから」と堂々とコメント。それでも報道陣から「新婚でお金が必要ですよね?」とつっこまれると、「それはありますよ。妻のため9割、協会1割です」と本音をチラリとのぞかせていた。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。