2009年07月18日 06時00分

里田まい、イルカと知能対決したら 「五分五分かな」

里田まい(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

里田まい(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 新ドルフィンパフォーマンス『夏祭り☆スプラッシュカーニバル!』(18日スタート)が17日、東京・エプソン品川アクアスタジアムでお披露目され、タレントの里田まい、お笑いコンビのオリエンタルラジオらがイベントに出席。パフォーマンスを一足早く堪能した里田は、ジャンプやフラフープ回しなど華麗な技を見せるイルカともしも“知能対決”をしたら、「五分五分かな」と話し苦笑いを浮かべた。

 この日行われた『品プリ エンタメ 前夜祭』には1000名の一般客が招待され、イルカ応援団名誉団員のラッキィ池田による振り付けレクチャーや、イルカのパフォーマンスなどを楽しんだ。そして、音楽を手がけたシャ乱Qのたいせいは、3年前のリベンジとしてイルカとともに3、4メートルものウルトラジャンプに挑戦して、会場を盛り上げた。

 たいせいが見事にジャンプを成功させると、オリエンタルラジオの中田敦彦は「今年1番笑った。人って、凄すぎるものを見たときは爆笑するんだなと思った。スポットライトが逆光になって、たいせいさんに後光が射してた」と大絶賛。また、里田と時東ぁみは揃って「次は彼氏を作って観に来たい!」と、数々のパフォーマンスにご満悦だった。

 新ドルフィンパフォーマンス『夏祭り☆スプラッシュカーニバル!』は8月28日(金)まで開催。

◆里田まい公式ブログ 「里田まいの里田米」

着うた(R)/着うたフル(R)
 時東ぁみ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について