2009年08月04日 15時00分

蒼井優、ゴルゴ13の“アテレコ”挑戦に大喜び

蒼井優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

蒼井優 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の蒼井優がNTTドコモ向け新携帯端末『LGジャパンモデル』(LGエレクトロニクス・ジャパン)のテレビCMに起用され4日、都内で行われたCM制作発表会に出席した。同CMの「ゴルゴ13」篇では、劇画キャラクター・ゴルゴ13のアクションにあわせて蒼井の声が“アテレコ”されるが、これについて蒼井は「声をあてられるなんて思わず、嬉しいです」と大喜び。「DVDを貸してもらって家で観て、なんとなく自分でやるならこうかなって想像してやりました」と、その出来栄えに満足気な表情を浮かべた。

 同CMは「世界のLGが、日本市場に放つ、ジャパンモデル」という意味の“LGジャパンモデル”をテーマに計7本のシリーズCMを制作。6月下旬に行われた撮影で蒼井は、自身初となるフランス語でのセリフにも挑戦し、「全然覚えられなくて、フランス語の撮影ってこんなに大変なんだなって思いました」と苦労した様子も明かした。なお、別バージョンではゴルゴ13をはじめ俳優の温水洋一も登場している。

 携帯電話は見た目で選ぶという蒼井は、「可愛かったり、格好良かったり、常に気に入っているものを持っていられたら。もしかしたらアクセサリー感覚でもあるのかも」。お気に入りの機能について「(お気に入りの)ご飯屋さんとかケーキ屋さんを登録するのが好きなので、電話帳にはいっぱい入っています」と微笑んだ。

 テレビCMは8月中旬より全国で放送。新携帯端末『LGジャパンモデル』は「L-04A」、「L-06A」の順に8月下旬より順次発売予定。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について