2009年08月17日 12時00分

ファミリーマートが“朝割引”実施〜『中華まん』を値下げ販売

期間限定で“朝割引”を実施する、ファミリーマートの『つぶあんまん』(上)と『ピザまん』(下)  [拡大する]

期間限定で“朝割引”を実施する、ファミリーマートの『つぶあんまん』(上)と『ピザまん』(下) 

■その他の写真ニュースはこちら

 大手各社が相次いで行った“おにぎり100円セール”が話題となったコンビニエンスストア業界だが、ファミリーマートは18日より8月31日まで、『中華まん』の割引販売を行う『ファミマの朝割』を全国7500の店舗で実施する。同企画は午前5時から9時までの間に対象商品を10円引きで販売するもので、同社は「朝ごはんがわりなど、中華まんの朝の時間帯の需要拡大を狙う」としている。

 対象となる商品は『肉まん』、『ピザまん』、『カレーまん』、『つぶあんまん』と、東北・関東地区限定の『こしあんまん』。105円の商品を95円で販売するほか、同社のカード会員は20円引きの85円で購入可能となる。

 同企画は「時間帯を軸としたマーケティングの一環」(同社)で、コンビニエンスストアの“ピークタイム”のひとつである朝時間を対象に実施。例年お盆明けから販売を開始する『中華まん』の販促の一環でもあり、同社は「より多くのお客さまに『中華まん』を召し上がっていただき、この秋冬商戦の弾みをつけていきたい」と述べている。なお、同社は2008年10月にフライドフードの夜間限定割引企画『ファミマの夜割』を実施したことがある。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。