2009年09月07日 15時00分

『ジョジョの奇妙な冒険』、今度は花札、限定受注生産で発売

バンダイが発売する『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜杜の花〜』 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社  [拡大する]

バンダイが発売する『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜杜の花〜』 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社 

■その他の写真ニュースはこちら

 バンダイは7日、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)をモチーフにした花札『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜杜の花〜』の発売を発表した。同商品は2008年2月に同作のセリフを引用して人気となった百人一首『ジョジョの奇妙な百人一首』、12月発売の『ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ』の続編にあたるもの。

 今回の花札では、読者の間でも人気の高い「第4部 ダイヤモンドは砕けない」にスポットを当て、原作漫画のイラストを採用。コレクションの札としても楽しめるよう、花札自体を漆黒色のクルミ巻きで仕上げている。そのほか、作中に登場する吉良邸の座布団、同作のキャラクター・ミキタカが変身したサイコロ、座布団と同じ絵柄でつくられた巾着袋などのほか、オリジナルの役や遊び方が満載の説明書など、ファンの心をくすぐるセットになった。

 『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年から連載が開始されて以来、魅力的なキャラクターと独特の世界観で長年ファンを楽しませている人気マンガ。現在は同作のパート7となる『スティール・ボール・ラン』が『ウルトラジャンプ』(集英社)で連載されている。

 同商品は本日より10月26日まで、バンダイインターネット通販サイト「プレミアムバンダイ」で受付。価格は税込み7980円(送料・手数料別)。商品の到着は今年12月末頃を予定しており、同社は「2010年の年初めを、『ジョジョの奇妙な花闘〜杜の花〜』で是非お楽しみください」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。