2009年09月26日 16時00分

小西真奈美、1年ぶりの“娘”との再会に“母”の顔〜映画『のんちゃんのり弁』初日舞台あいさつ

主演映画『のんちゃんのり弁』の初日舞台あいさつに登壇した小西真奈美(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

主演映画『のんちゃんのり弁』の初日舞台あいさつに登壇した小西真奈美(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優・小西真奈美が26日、主演映画『のんちゃんのり弁』の初日舞台あいさつに登壇した。俳優・岡田義徳ら共演者、緒方明監督と久しぶりに再会した小西は、娘役を演じた子役・佐々木りおに「1年ぶりに会って、身長がすごく伸びて、歯も生え揃っている」とその成長ぶりに驚嘆。「思わず抱きしめたくなった」と劇中さながらに“母”の顔を見せた。

 そんな“小西ママ”に佐々木は、「元気でよかったと思います」とおしゃまに答え、父親を演じた岡田は「最初はどう接していいかわからず、りおちゃんにちょっと触っただけで泣かれちゃって、すごく悩んだ」と撮影時を振り返った。

 撮影は昨年7月下旬から猛暑の中で行われ、「本当に大変だった」と小西。共演の女優・山口紗弥加も「この仕事、辞めようかと思ったくらい、監督にダメ出しされて、泣きながら、やけ酒飲みながら演じた」と愚痴をぶちまけたが、「でも素敵な映画になった、監督ありがとう」と笑顔で話していた。

 同作は、31歳の子持ちの女性が、得意のお弁当作りで人生の再スタートを切ろうと奮闘する姿を描く。劇中で小西が作った(詰めた)弁当の味について佐々木が「卵が甘かったり、ご飯がすっぱかったりしておいしかった」と大人顔負けの感想を述べて、会場の笑いを誘っていた。

 舞台あいさつにはほかに、俳優・村上淳、主題歌の手がけたスネオヘアーが登壇した。

【インタビュー】小西真奈美、初めての“母親役”に対する意気込み

着うた(R)/着うたフル(R)
 藤木一恵(小西真奈美)スネオヘアー

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。