2009年11月11日 14時00分

“世相反映ブラ”、今回はゴルフ〜パターマット付きで「手軽に練習」

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した“世相反映ブラ”の『ナイスカップ in ブラ』 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した“世相反映ブラ”の『ナイスカップ in ブラ』 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 世相を反映したユニークなブラジャーを1987年から発表し続けているトリンプ・インターナショナル・ジャパンは11日、都内で新作の“世相反映ブラ”を公開した。2009年下半期版は「ゴルフ」がテーマ。プロゴルファーの石川遼選手の活躍のほか、若い女性を中心に人気が上昇していることから同テーマを選んだ。『ナイスカップ in ブラ』(非売品)と名付けられたこのブラジャーは「ゴルフはしたいけど忙しくて練習する時間がない女性に、手軽に練習できる機会を提供する」(同社)ために、ブラジャーを外して裏返すとパターマットになっている点が特徴。

 今回の作品は、・ゴルフコースとゴルフウエアをイメージしたグリーン風ブラジャーとピンクの襟、スカート付きショーツのセット。ブラジャーの表面にはキラキラとしたカップと、スコアカード記入に便利な鉛筆付きの旗があしらわれている。また、スカートには「Be Quiet(お静かに)」の文字が入っており、取り外して広げるとマナーフラッグに変身する。

 同作品を着用した第18代「2010トリンプ・イメージガール」を務める青山玲子は、着心地について「少しキツめに作られているので気持ちがしゃきっとします!」とコメントした。


◆【テーマは“婚活” 2009年上半期の世相反映ブラはこちら】
◆【テーマは“裁判員制度” 2008年下半期の世相反映ブラ】
◆【テーマは“太陽光発電” 2008年上半期の世相反映ブラ】

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について