2009年11月12日 14時00分

累計500万個販売の人気玩具“∞シリーズ”、最新作はところてん

「∞にできるシリーズ」の最新作『∞ところてん』 (C)BANDAI2009  [拡大する]

「∞にできるシリーズ」の最新作『∞ところてん』 (C)BANDAI2009 

■その他の写真ニュースはこちら

 バンダイは12日、人気玩具「∞にできるシリーズ」の最新作『∞ところてん』を12月上旬に発売すると発表した。付属の押し出し棒を木目調の本体に押し込むと“ところてん”が出てくる仕掛けで、押し出す際の感触を無限に楽しめる点が特徴。また、バラエティ番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)とのコラボバージョン版も同時発売する。同シリーズは過去に『∞プチプチ』、『∞エダマメ』など4商品を発売しており、累計販売数は500万個を突破している。

 同社調査によると、ところてんの認知度は高いものの実際に押し出し棒を使ったことがある人は30%程度だったことから、「“ところてんを押し出す”未知なる感触を無限に味わっていただける」(同社)商品を開発。ところてんの先端には顔が描かれており、押し出すたびにその表情を楽しむこともできる。

 また、番組コラボ版の『∞ところてん スッキリ!!バージョン』は、押し出し棒や本体に黄色とピンク色を使ってデザイン。こちらの先端には極楽とんぼの加藤浩次、テリー伊藤ら番組出演者の似顔絵が入っている。

 同社は30〜40代の男女を中心に訴求し、2010年3月までに30万個の販売を目指す。価格は各630円(税込)。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。