2009年11月20日 18時00分

ユニクロがTwitter で“つぶやき”開始

ユニクロが20日より開始した「Twitter」  [拡大する]

ユニクロが20日より開始した「Twitter」 

■その他の写真ニュースはこちら

 ユニクロは20日、人気のミニブログ「Twitter」を開始した。21日より展開する「ファーストリテイリング創業60周年・ユニクロ誕生25周年記念」大キャンペーンを訴求するほか、消費者の生の声を聞くツールとしても利用していくという。

 また、同社は路面店約400店舗を対象に、21日の開店時間を“朝6時”にオープンさせるイベントを実施。当日は多数の特別価格商品を販売するほか、朝食として牛乳とアンパンを先着100名に配布する。1984年、ユニクロの1号店がオープンした時刻も午前6時で、この時も朝早くから行列を作っている客に牛乳とアンパンを配布していたことから「開業当時の初心に帰る」という意味で企画された。なお、当日の模様は、都内店舗の状況をTwitter実況される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。