2009年11月25日 10時00分

『爽健美茶』CM曲、江ノ電・長谷駅の駅メロに

『爽健美茶』のCM曲が駅メロになった江ノ電・長谷駅、運用開始キャンペーンの様子  [拡大する]

『爽健美茶』のCM曲が駅メロになった江ノ電・長谷駅、運用開始キャンペーンの様子 

■その他の写真ニュースはこちら

 日本コカ・コーラは24日、同社のブレンド茶『爽健美茶』のCM曲が、21日より江ノ島電鉄(江ノ電)・長谷駅の電車到着メロディーに採用されたことを発表した。60以上のブランドを展開する同社だが、電車の到着音にCM曲が使われるのは初めて。

 2010年に全線開通100周年を迎える江ノ電は、神奈川県の鎌倉駅と藤沢駅を結ぶ全長10kmのローカル線。沿線に歴史的な寺社仏閣、湘南海岸などの観光スポットが多数存在することや、ドラマや音楽ビデオ、CDジャケットなどの撮影に利用されることもあり、同路線のファンは多い。

 長谷駅周辺は緑が多く、同商品CMの“自然”や“癒し”といった世界観と通じる部分があることからコラボレーションが決定した。日本コカ・コーラ社は今回の取り組みを通じて「『爽健美茶』および「『江ノ電』それぞれのブランドの基本的価値の強化に繋げていきたい」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。