2009年11月30日 16時00分

神奈川県内のロイヤルホスト・シズラーが全席禁煙に〜禁煙条例を受け、来年3月から実施

■その他の写真ニュースはこちら

 ロイヤルホールディングスは30日、神奈川県内の営業店舗を、2010年3月1日までに全席禁煙にすると発表した。2010年4月から神奈川県で施行される「受動喫煙防止条例」を受けてのもので、ロイヤルホスト、シズラー、天丼てんやなど同社が運営しているレストラン、ビアホールなど、神奈川県内にある全59店舗が対象となる。

 同社は全59店舗のうち28店舗はすでに全席禁煙としているが、現在喫煙できる店舗のうち11店は、今年12月から来年2月のうちに前倒しで実施することも発表。また、すでに禁煙を実施している店舗を含めた12店は改装を行い、店内に喫煙ルームを設置する。

 全国で初めてのケースとなる受動喫煙に関する規制「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」は、調理場を除く店舗面積が100平方メートル以上の飲食店や宿泊施設は、全面禁煙にするか条例に準じた分煙の措置をとるよう定められたもので、同社は「この取り組みを応援し、早々に店舗において対応することで、ご利用いただくお客様のニーズにお応えできるものと考えている」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。