2009年12月09日 06時00分

リポーター・桜塚やっくんが山本梓に撃沈 「けっこう突っ込んだけど無理!」

(左から)桜塚やっくん、ケンドーコバヤシ、山本梓 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)桜塚やっくん、ケンドーコバヤシ、山本梓 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気ゲーム『桃太郎電鉄』の芸能人No.1を決める『桃-1グランプリ』が8日、都内スタジオで行われ、CMキャラクターを務めるタレントの山本梓が2連覇を達成。イベント後の取材で、試合に出場した桜塚やっくんがリポーター化して山本のクリスマスの相手を聞き出そうとしたが「いません。早く見つかるといいですね」と交わされ撃沈。やっくんは「あたいけっこう突っ込んでみたけど無理だったよ!」と肩を落とした。

 今年で2回目を迎える同イベントは、シリーズ最新作のWii用ソフト『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!』の発売を記念して開催。CMに出演するケンドーコバヤシをはじめ、桃鉄ファンを自認する杉浦太陽、中村豪(やるせなす)、バッファロー吾郎野性爆弾、クロちゃん(安田大サーカス)、大堀恵AKB48 )、高橋名人が出場した。

 山本に続き準優勝でCMキャラの面目躍如を果たしたケンコバは「プレイヤーの性格が出るゲーム。僕の場合は0か100か(の戦い)。そこが面白い!」としたが、山本は「やることが男っぽくない」とバッサリ。

 報道陣からも「最後はちまちまカードを売っていましたね」と“小心者プレイ”を突っ込まれると逆ギレして「一番子供に夢を与えられるプレイは何かなって昨日考えた。自分も父親になったことだし…あ、おととい女の子が生まれまして。今日は病院から直接来ました」と最後はテキトーなコメントで返していた。

着うた(R)/着うたフル(R)
 桜塚やっくん山本梓大堀めしべAKB48

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について