2009年12月10日 13時20分

浅田真央、バンクーバー五輪に先駆け“笑顔”満開

浅田真央選手の笑顔が弾ける新CM  [拡大する]

浅田真央選手の笑顔が弾ける新CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、イメージキャラクターを務める電動歯ブラシ『メディクリーン』(オムロン)の新CMに出演している。バンクーバー五輪代表の最終選考会となる全日本フィギュアスケート選手権大会(25日開催)で、歓喜の表情を見せてくれることに期待が集まる浅田だが、一足先に満面の“真央スマイル”をのぞかせている。

 CMは、審査員らしき外国人3人がスケート靴を愛情込めて一心不乱に磨いている浅田選手を見つめながら、「あなたはこれぐらい心を込めて自分の歯を磨いているだろうか〜?」とコーラスで視聴者に問いかけるというもの。「生涯、健康な歯を保ち続けるために丁寧に磨きたい」という想いを、スケート靴に向ける浅田選手の想いと重ねて表現した。

 歯ブラシの角度で今どこを磨いているのかを検知し、その箇所に合わせた毛先の動きを自動で切り替える新技術を搭載した『HT−B551』に浅田選手が「おぉ〜!!」と驚く姿をはじめ、コミカルで可愛らしい表情が見どころのひとつだ。

 新CM『真央はみがく』篇は本日10日より全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について