2010年02月05日 17時00分

『にゃらんの肉球まんじゅう』、2か月先まで予約完売の人気ぶり

予約殺到につき一時注文受付を休止することになった『にゃらんの肉球まんじゅう』  [拡大する]

予約殺到につき一時注文受付を休止することになった『にゃらんの肉球まんじゅう』 

■その他の写真ニュースはこちら

 リクルート社『じゃらん』のCMキャラクター「にゃらん」が、現在放送中の新CM『出張のホテル予約もじゃらん♪編』で「売れますよぉ〜」と自ら“営業”を行っている『にゃらんの肉球まんじゅう』(製造・販売元:あわ家惣兵衛)が品切れ状態となり、一時受注を見合わせることが5日、わかった。Twitterやブログで話題となり注文が殺到したためで、現在は5週先まで予約で完売している状態。同社は「品切れ解消次第販売再開いたします」としている。

 同商品は厳選した小豆を使ったこしあんを山芋を使用した柔らかな生地でくるんで肉球の“プニプニ感”を表現。Webサイト『じゃらんnet』内の応募画面から購入が可能となっていたが、1月23日の発売以降、CMの好感度と見た目の愛らしさで購入希望者が殺到。当初予定販売数を大幅に上回る注文数となり、生産が追い付かなくなったという。

 ときにはトランクを首から下げて温泉地を訪れて卓球や街歩きに興じ、ときにはバスローブをまとって都会の夜景を見下ろしている「にゃらん」。その愛らしい姿にファンが急増しており、現在は写真集やDVDなども発売されている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について