2010年02月19日 05時00分

AKB48、JRAのCMシリーズ最新作に出演! “上目遣い”で佐藤浩市をメロメロに

佐藤浩市に「佐藤っち」と迫るAKB48の篠田麻里子と小嶋陽菜(右)  [拡大する]

佐藤浩市に「佐藤っち」と迫るAKB48の篠田麻里子と小嶋陽菜(右) 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の佐藤浩市小池徹平らが出演しているJRA『CLUB KEIBA』CMシリーズの最新作に、人気アイドルグループ・AKB48大島優子小嶋陽菜篠田麻里子とお笑い3人組・ダチョウ倶楽部上島竜兵が出演することがわかった。AKB48の3人は、小池と合コンで知り合った女の子たちを演じ、佐藤をメロメロにする。

 競馬場にやってきた佐藤と小池。いつも一緒に競馬観戦している大泉洋蒼井優の姿が見当たらないが、そこにいたのはAKB48扮する3人の女の子たちだった。小池が申し訳なさそうに佐藤に「すいません、合コンでどうしても来たいって・・・」と報告すると、佐藤は特に気にしない様子を見せていたが、篠田に「(馬の)どこを見るの? 佐藤っち」と上目遣いに訊ねられると様子が一変。佐藤はデレデレになってしまい、突如として上島に変身してしまう・・・というストーリーが笑いを誘う。

 撮影を終えた佐藤は「AKBの方々だともう、たぶん僕の娘というかそういう世代なので、あんまり共通言語を持ち合わせていないと思うので、怖くて話しかけられませんでした」と“世代間のギャップ”を痛感していた。

 3年目を迎えた同CMシリーズは、前作で初ゲストとしてタレントの光浦靖子が出演。今回もゲストにAKB48と上島が登場したことから、いつものメンバーに新たな顔ぶれが続々と参加していくのか、今後の展開にも注目が集まりそうだ。

 JRAの新CM『CLUB KEIBA/うっかり変身』篇は、2月21日(日)より放送開始。

着うた(R)/着うたフル(R)
 AKB48大泉洋

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。