2010年03月15日 18時00分

レア! 子宮頸がん予防啓発プロジェクトで“横顔のハローキティ”お披露目

子宮頸がん予防啓発プロジェクトでハローキティの珍しい“横顔”を模したロゴを初お披露目 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

子宮頸がん予防啓発プロジェクトでハローキティの珍しい“横顔”を模したロゴを初お披露目 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 今年で誕生36年を迎えるサンリオの代表的なキャラクター、ハローキティの“横顔”をデザインしたロゴが15日、都内のTOKYO FM・スペイン坂スタジオで披露された。創立50周年を迎えるサンリオが、子宮頸がん啓発プロジェクト『Hellosmile PROJECT』のオフィシャルロゴとして提供したもので、キティの横顔を模したロゴデザインはあまり例がないという。

 キティはこの日、歌手のBENIと共に同局の番組『WONDERFUL WORLD』(月〜木曜、午後4時〜7時放送)に出演。お披露目されたロゴについて「ちょっとおすましなデザイン」と語り、「横顔の秘密はね、自分の未来を見つめているの」とロゴデザインに秘められた“テーマ”も明かした。また、BENIはキティについて「子供の頃からのアイドルですよね。グッズなんかはちっちゃい時から集めていたんで」と、隣に座るキティを見つめながら笑顔を見せた。

 同プロジェクトはTOKYO FMの開局40周年記念として企画されたもの。20代、30代の若い女性に急増中の子宮頸がんは、日本では年間約8000人の女性が罹患し、2500人が命を落としているという。同局はプロジェクトのキックオフイベントとして4月9日にJCBホールで開催する『Hellosmile Live 2010』で、ストラップやボールペン、折りたたみミラー、Tシャツなどの“横顔キティ”のグッズを販売。売上の一部を子宮頸がん予防啓発活動と、財団法人日本対がん協会子宮頸がん基金に寄付する。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について