2010年04月07日 15時30分

石田純一、東尾親子3人揃ってCM初出演 修氏「いい家族になりました」とご機嫌

(左から)東尾修氏、東尾理子、石田純一ファミリー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)東尾修氏、東尾理子、石田純一ファミリー (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の石田純一と女子プロゴルファーの東尾理子夫妻、野球解説者の東尾修氏が、香りつき衣類用防虫剤『フローラルミセスロイド』(白元)でファミリー3人揃ってCMに初出演する。7日、都内で行われた新CM発表会では仲良く3ショットを披露するなど、3人の間に流れる雰囲気は終始おだやか。修氏は「年が明けてから、いい家族になりました」とジョークを飛ばすなど会場は笑いに包まれた。

 「洗いたてのさわやかな香りをプラス」という商品の特長を伝える同CM。ランニング姿の修氏がタンスから取り出したばかりのワイシャツを着ると、そのフローラルの香りを嗅いだ理子が「洗いたての香りが純一さんみたい!」と、なぜか石田に変身した修氏に抱きつく。すると石田の姿のままの修氏が最後に一言「純一さんって言うな!」とリアルな叫びで締めくくるというストーリーが展開される。

 出来上がったCMを、唯一まだ観ていなかった修氏はCMが披露された際、会場に爆笑が起こると「野球界で築いた地位を失ったのかなってすごく心配。威厳が…」と不安げな表情で、「自分を自分で観るとなんとも言えない…恥ずかしいってだけですね」と肩を落とした。その一方、石田は「たいへん刺激的な3ショット。(理子は)めちゃくちゃ表現力があってビックリしました。3人が浮かれているように見えなければいいけど」とノロけていた。

 発表会で3人は、予想外ともいえる穏やかな空気を醸しており、報道陣から「実は初めから結婚を許していたのでは」と質問が飛んだが、修氏は「許すわけないだろう。でも徐々に環境に慣れていくもの」とキッパリ。近づく5月の結婚式で、理子が修氏を泣かせるための演出を用意していると知らされると、「そんなことせんでも自然とそうなると思う。バージンロード? Uターンもありえるけど、中止しても籍が入っているからどうしようもない」と冗談めかし、「せめてキャッチボールはしたい」と孫の誕生を切望していた

 発売から22年間を迎える『ミセスロイド』が、通常の防虫機能に加えてフローラルの香りをプラスした新しい衣類用防虫剤として天然アロマ成分を配合した「フローラルブーケ」、「フローラルグリーン」の2種類の香りで新発売。新CM「父と娘」篇は8日(木)より全国で放送開始。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について