2010年04月07日 17時05分

浅田真央、さらなる飛躍を誓う!「ソチ五輪に向けて頑張る」

浅田真央 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

浅田真央 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 バンクーバー五輪・女子フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央選手が7日、都内で行われたウイダーブランドによる自身の『栄養・トレーニング』サポートプロジェクト継続記者会見に出席した。トレーニングで両足スクワットを行う際は、50kg前後のバーベルを上げるなど、アスリートとしての筋力作りに励んでいることが明かされた浅田は「4年後のソチ五輪に向けて、1年1年できることを頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

 先月、イタリア・トリノで行われた世界フィギュアスケート選手権では、バンクーバー五輪・金メダリストでライバルのキム・ヨナ選手への雪辱を晴らし、見事金メダルに輝いた浅田は「優勝できたので、疲れはありません」と笑顔。4年後の五輪へかける思いも口にした。

 またウイダーが提唱するスポーツ栄養理論に基づき、2008年から森永製菓より栄養管理やトレーニングを支援されている浅田は「自分のために2年間サポートしてくださって感謝。2年間故障せず継続できたのが良かった」とこれまでに引き続き信頼を寄せていた。

 なお、浅田が出演するウイダー新CM『夢を叶える力・浅田真央』が今月10日(土)より放映される。

⇒「スポーツ」関連ニュース記事一覧はコチラ!

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。