2010年04月09日 05時00分

佐々木希&桜庭ななみ、毎年恒例“母の日”CMの新メンバーに!

「母の日ガーナ」キャンペーンCMに出演する(左から)桜庭ななみ、佐々木希、長澤まさみ、石川遼、榮倉奈々  [拡大する]

「母の日ガーナ」キャンペーンCMに出演する(左から)桜庭ななみ、佐々木希、長澤まさみ、石川遼、榮倉奈々 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の佐々木希桜庭ななみが、長澤まさみ榮倉奈々、プロゴルファーの石川遼選手がイメージキャラクターを務めるロッテの「母の日ガーナ」キャンペーンCMに新たな顔ぶれとして加わり、出演することがわかった。毎年恒例で、母親に感謝の気持ちを伝える同CMに、佐々木は「お母さんとは秋田弁で話しているので標準語で語りかけるのは変な感じ」と少し照れくさそうな様子。また、憧れのCMだったという桜庭は「緊張して口がぷるぷる震えてしまいました」と“ドキドキ”の撮影を振り返った。

 同CMは、5人がそれぞれ画面を通して、母親への“感謝の気持ち”を語りかけるという内容。佐々木は毎日電話で話しているという母親に向け「電話の声でほっとできるの、お母さんだけだよ」と微笑みかける。「普段恥ずかしくて、なかなか『ありがとう』と言えないので、このCMで感謝の気持ちを一気に出そうと思って撮影しました」という佐々木は、撮影時に映像を入念にチェックするなど真剣そのもの。そのかいあって、日頃の想いが伝わってくる出来栄えとなった。

 「生まれ変わっても、お母さんと親子がいいな!」と元気いっぱいに登場した桜庭は、スタジオの壁一面に飾られたカーネーションを見て「すごい!テレビで見たのと同じ」と興奮気味だった。しかし、いざ撮影が始まると緊張で顔がこわばってしまい、リラックスした笑顔がなかなか出ずに苦戦する一幕も。突然「っしゃー!」と声を出して気合を入れ直した桜庭は、自分でも思わず笑ってしまい、ようやく自然な笑顔をカメラの前で披露した。

 そのほか、長澤、榮倉、石川が自らの言葉で母親に感謝の気持ちを伝えている新CM『母の日デコリ』篇全6バージョンは、4月9日から5月9日まで期間限定で放送する。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について