2010年04月13日 16時35分

香取慎吾とのCM共演権が当たる! ロト6が10周年企画を発表

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP香取慎吾が13日、都内で行われた数字選択式宝くじ『ロト6』の10周年キャンペーン発表会に出席した。キャンペーン第1弾として発表されたのは「香取慎吾とCMに出演できる権利」が当たる企画で、新CMキャラクターにも起用された香取は、当選者に向け「一緒に有意義に過ごしたいと思います」と話した。

 香取は、完成したCMについて「大好きです、面白れえ。早く皆さんに見て欲しい」と自信満々。以前よりロト6を購入し続けているというが、当たったことはあるか?という質問には「かすりもしないですよ。いつも2秒くらいで(当選結果の)チェックが終わります」と“連敗中”の悔しさをにじませた。

 また、もしも2億円が当選したら「皆さんにご報告をして、(取材会見を)立食パーティみたいにします!4億当ったら、記者の皆さんにマイマイクとレコーダーをプレゼントします」と太っ腹なコメント。自身の使い道に関しては「各局にマイ楽屋を作りたい!夢じゃないですか。あとは映画制作もいいですね。タイトルはもう決まっています。ロト6!」と“夢”を熱く語った。

 新CMは、1等2億円が当選した香取がキリンを家の中で飼うという夢を実現する「夢のペット」篇、キャリーオーバー時の最高賞金4億円に当選し今度は庭にゾウまで登場する「夢のペットさらに」篇、ミニロトの1等1000万円に当選し自宅の廊下を動く歩道に変えてしまう「夢の廊下」篇の全3篇で13日より全国で放送開始。「香取慎吾とCMに出演できる権利」は、20歳以上で、キャンペーン期間中にロト6を一度に1.000円以上購入した人を対象に、応募者の中から抽選で5名に当たる。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

◆関連ニュース CMジャニーズ

着うた(R)/着うたフル(R)
 SMAPハットリくん慎吾ママ両さん

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について