2010年04月26日 18時20分

バンクーバーの16歳歌姫ニッキー来日 カー娘・近江谷がお出迎え

初来日したニッキー(右)を女子カーリングの近江谷杏菜選手らが出迎えた (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

初来日したニッキー(右)を女子カーリングの近江谷杏菜選手らが出迎えた (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 バンクーバー五輪の開会式と閉会式でのパフォーマンスが話題を呼んだ、カナダ出身の現役女子高生歌手・ニッキー(16)が26日、都内で行うショウケース・ライブのため来日した。現地でニッキーの歌声を聴いて大感激したという、カーリング女子日本代表の近江谷杏菜選手がゲストとして出迎え「実際にお会いできるとは思わなかったので、お話しできて凄く光栄に思います」と感激。ニッキーも「国を代表した選手とお話ができて、私こそ光栄です」と、互いに価値のある“競演”となった。

 この日まで何を話そうか、緊張しながらも楽しみにしていたという近江谷選手は、青森からリンゴジャムを持参してプレゼント。お互いの印象について「すごく親切で、優しそうな印象を持ちました」(ニッキー)、「歌っているところをずっと見ていて、思っていたより小さかった。そこからあの迫力のある声を出していて、凄い」と好印象を抱いた。

 今回で3度目の来日となるニッキーは、日本の印象について聞かれ「清潔で人々が礼儀正しい。ファッションがおしゃれで大好き」。好きな食べ物は「鉄板焼きとお寿司。日本人の“音楽好き”な文化は素晴らしいと思います」と絶賛した。今年10月にも来日公演が決定しているニッキーは「そのときは日本語の歌詞を交えて歌えるようにして、日本語でコミュニケーションしていきたいです」とさらなる意欲を見せていた。

 ショウケースには報道関係者のほか、21日発売のデビューアルバム『ニッキー〜フォー・アナザー・デイ』を購入した一般参加者も含め250人が参加。イベントでは、ニッキーが「2010年カナダ留学親善大使」に任命されたことも発表された。世界デビュー後、今回が初来日となるニッキーは30日まで日本に滞在する。

期待の新星からベテラン選手までの話題が満載!「スポーツ」関連ニュース記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。