2010年05月13日 14時35分

魔裟斗、引退後も筋トレ欠かさず夫人から「仕事しなさい」と叱咤

魔裟斗 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

魔裟斗 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 元格闘家でタレントの魔裟斗が13日、都内で行われたエコ喚起イベント『い・ろ・は・す環境シンポジウム2010』に出席。妻で女優の矢沢心が積極的にエコ活動に力を入れていると明かし「うちでは、俺が何もしないことがルール」と苦笑い。「引退してから、俺の中で決め事があって。現役よりもいい体になると決めてるんです」と今も午前中2時間は筋トレを欠かさないとしたが「妻には筋トレより仕事してきなさいって言われる」と元世界王者も家では形無しのようだった。

 同シンポジウムは、環境にいいボトルを使用したミネラルウォーターブランド『い・ろ・は・す』(日本コカ・コーラ)新ラインナップの1020mlペットボトルの発売発表とともに、6月の環境月間を前に「世界を変える、エコ・アクション」をテーマに開催。

 普段からコンビニではレジ袋をもらわないようエコに努めているという魔裟斗は、矢沢に対し「すげえやってるんですよね。ゴミの分別から、買い物の時はエコバック持つとか、意識が高い。素晴らしい。惚れ直すというか、よくやってます」と感謝しきり。「限られた資源なので、大事にしなきゃいけない」と呼びかけると、共に出席したモデルの西山茉希も「エコという言葉を出さなくても環境に優しいことができるような感じにしていきたい」と話した。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について