2010年05月19日 05時00分

「今年一番の驚き」TOKIO・山口達也と石田ゆり子が“恐怖”体験

車に試乗して最新システムを試す石田ゆり子  [拡大する]

車に試乗して最新システムを試す石田ゆり子 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・TOKIO山口達也と女優の石田ゆり子が、乗用車『レガシィ』(スバル)シリーズのCMに出演することがわかった。CMでは、同シリーズに新たに搭載された自動ブレーキなどの先進運転支援システムを、車に試乗して実体験した2人の様子が映し出される。障害物に向かってブレーキを掛けずに直進するという撮影に山口は「今年一番の驚きでした」と冷や汗ものの体験を振り返った。

 CMでは、障害物をカメラで認識し自動でブレーキが作動する「EyeSight(アイサイト)Ver.2」を目の当たりにした山口と石田の反応をそのまま映し出す。山口は時速30kmで車を走行させると、障害物を前に「やばいやばいやばい・・・」と連呼しながら直進。ブレーキを踏むことなく障害物の手前で車が自動で止まると思わず「お〜ほっほう!」と言葉にならない声を発するなど、その興奮が伝わってくる内容となっている。

 撮影前、「本当に止まるんですよね?」と確認するなど緊張した面持ちの山口は「やっぱり怖いですね」と不安をのぞかせた。無事に撮影を終えると「今年一番と言ってもいいぐらい、大きな声を出してしまいました」とドキドキの撮影に興奮覚めやらぬ様子だった。一方の石田も「最初はアトラクションを楽しむような気持ちで臨んだんですけど、ブレーキをかけないで障害物に突っ込むのがあんなに怖いとは」と感想を語っていた。

 『レガシィ』シリーズの新CM『アイサイト山口達也篇/石田ゆり子篇 導入』、『アイサイト山口達也篇/石田ゆり子篇 試乗』の4篇は、19日より全国で放送開始。

◆話題の作品が続々登場! 最新「CM」情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。