2010年04月21日 06時00分

栃木県民の愛着No.1はU字工事 『第1回じゃらんご当地スター大賞』獲得

『第1回じゃらんご当地スター大賞』を受賞したU字工事  [拡大する]

『第1回じゃらんご当地スター大賞』を受賞したU字工事 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気お笑いコンビ・U字工事が20日、東京都千代田区のリクルート本社で行われた『第1回じゃらんご当地スター大賞』の授賞式に出席した。「じゃらんご当地調査2010」の“地元愛されタレント出身県ランキング部門”で大賞を獲得し、ツッコミの福田薫(31)は「僕ら自分達では栃木のスーパースターとか言ってますけども、この賞をもらって初めてスターなんだと実感しましたね」と話した。

 リクルート旅行カンパニーに設置された調査・研究機関「じゃらんリサーチセンター」が3月30日に発表した、地元民が選ぶ、愛する地元のいいとこランキング調査「じゃらんご当地調査2010」のデータを元に、同部門で県民からの支持が最も高かったコンビがU字工事だった。

 全国20〜69歳の男女計8万1668名を対象にインターネットによるアンケート調査を行い、47都道府県それぞれの地元在住者向けに「地元に対する愛着やその内容」などを調査。各県別にタレントや温泉、自然、郷土料理など約40項目の中から回答したところ、栃木県がタレントと答えた比率が最も高く全国1位に。とりわけU字工事の名前を挙げる回答が多かったことから、今回のゲスト出演が決まった。

 ボケの益子卓郎(31)は「嬉しいですねぇ。こんな賞をいただけるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりしています」と謙虚に話し、「ほんとに、東京の街では気づかれないこともあるんですけど、地元では気づいてもらえるんで嬉しいですね」と地元でのスーパースターぶりに胸を張っていた。

着うた(R)/着うたフル(R)
 U字工事

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について