2010年06月24日 05時00分

“踊る”スリーアミーゴスがCM出演! アヒル&ネコ3匹と歌って踊る

“スリーアミーゴス”が登場する新CM  [拡大する]

“スリーアミーゴス”が登場する新CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の北村総一朗小野武彦斉藤暁の3人組が、医療保険『新やさしい EVER』(アフラック)の新CMに出演することがわかった。『踊る大捜査線』シリーズのおとぼけキャラ“スリーアミーゴス”として息もぴったりな演技を繰り広げている3人は、新CMでも見事なチームワークを見せており、おなじみのアヒルとネコ3匹とともにコミカルな姿を披露している。

 3人は、同保険の「持病があっても入りやすい」という特徴をアピールするため、持病を持つ人が多い年代ということからイメージキャラクターに起用された。新CMでは「僕には夢がある 希望がある そして持病がある ララララ 前を向いて歩こう〜♪」と歌いながら踊る北村に、合いの手を入れる小野、斉藤、さらには可愛らしいアヒルとネコたちが加勢。最後は全員で大合唱するというほのぼのとしたストーリーを展開する。つい運動不足になりがちな、持病を意識し始める世代をイメージし、少し“ぽっちゃり”としたネコたちをキャスティングするなど、随所にこだわりをのぞかせている。

 「この前の映画で最後かと思いましたけど、こうしてまた再会できて嬉しいです」(斉藤)と久々の再会を喜んだ3人は「このメンバーだとすぐにお芝居が出来る。我々3人は不滅だね」(北村)と語るとおり、息の合った演技を披露。休憩中は、映画を彷彿させるとぼけた掛け合いで笑いを誘うなど、現場を明るいムードに包んでいたという。

 『新やさしい EVER』の新CM『持病の歌』篇は、6月25日より全国で放送開始。

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。