2010年08月05日 18時00分

44年の歴史に幕 「ヤマハミュージック東京 渋谷店」、12月26日に閉店

■その他の写真ニュースはこちら

 ヤマハは5日、東京・渋谷の老舗楽器店「ヤマハミュージック東京 渋谷店」を12月26日に閉鎖すると発表した。1966年に開業以来、44年間に渡り営業を続けてきたが、近年の渋谷地区には多くの楽器店が店舗を構えており競争が激化していた。

 渋谷・道玄坂にある同店は2フロアで構成。ギター、ベース、ドラムなどの楽器類、楽譜の販売を行っているほか、音楽教室「ミュージックアベニュー渋谷道玄坂」を店舗内に併設している。閉鎖後、音楽教室は移転・増床し「ミュージックアベニュー渋谷公園通り」として12月より営業する。

 同社は閉店の理由について「開業当初よりYM東京 渋谷店が担ってきたライトミュージック楽器の普及と同地区での市場構築といった役割を果たし終えた」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。