2010年08月19日 21時00分

綾瀬はるか、キス顔を「チュー!」とCMで披露

“キス顔”を披露する綾瀬はるか  [拡大する]

“キス顔”を披露する綾瀬はるか 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の綾瀬はるかが、デジタルカメラ『LUMIX』(パナソニック)の新イメージキャラクターに起用され、新CMでは「チュー!」とカメラに向かってキス顔を披露している。相手のいないキスシーンに綾瀬は「最初は恥ずかしいなって思っていたんですけど・・・撮影が始まってしまえばそうでもなかったです」とあっけらかん。「ドラマでもヘンな顔をいっぱいしてますし」と笑顔で撮影エピソードを語った。

 CMでは、液晶を触ってムービーと写真を撮影する同商品の機能を使って、綾瀬が「タッチ!」と言いながら可愛らしいうさぎを撮影しているシーンが描かれる。そのあまりの可愛さに「タッチュ」と言いながら「チュー!」と画面にキスしてしまうというストーリーが展開されており、最後は、24回も撮り直したという綾瀬の“キスマーク”が映し出され、綾瀬とうさぎの2ショット姿が可愛らしいCMとなっている。

 綾瀬は、完成したCMを見て「顔のアップがちょっと恥ずかしい」と照れ笑い。「カメラに向かってチューするんですけど、カメラが前に動きながら自分も動くので、そのタイミングが難しかったです。何回も撮り直しました」と苦戦した様子を振り返るも、「でも、うさぎと一緒の撮影で、改めて本当に可愛いなって。なかなかそんな機会ないですし、嬉しかったです」と可愛らしい共演者との撮影に満足げだった。

 新CM『タッチ ミー』篇は8月20日より全国で放送開始。これに先立ち、同社Webサイトでは「LUMIX NEWキャラクター お披露目ムービー」を本日より公開しており、綾瀬が新CMの見どころや撮影の裏話を語っている。

◆綾瀬はるかが撮影エピソードを語る「LUMIX NEWキャラクター お披露目ムービー」

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について