2010年10月29日 05時00分

東京タワーのノッポン兄、スカイツリー公式キャラの第一印象に辛口コメント

永遠のライバルになるかも!? スカイツリーの“ソラカラちゃん”を見てさっそくブログを更新した東京タワーのノッポン兄  [拡大する]

永遠のライバルになるかも!? スカイツリーの“ソラカラちゃん”を見てさっそくブログを更新した東京タワーのノッポン兄 

 東京スカイツリー(東京都墨田区)の公式キャラクター・ソラカラちゃんが28日にお披露目されたことを受け、東京タワー(同港区)の公式キャラクター・ノッポン兄がさっそくブログで感想を綴った。毒舌キャラで知られる兄は、今後手ごわいライバルになるかもしれないソラカラちゃんの第一印象について「横浜の『ホッシーナ』+京都の『たわわ』」と、辛口?な感想を漏らしている。

 「オレも相当びみょうだが『ソラカラ』もなかなか手ごわいな」と冒頭から毒づく兄だが、緻密なキャラクター設定には感心したようで、東京スカイツリーが東武鉄道系列であることから「さすが鉄道系」とポツリ。自虐的に「“やっつけ感”ただよううちらとは違う。」とライバルタワーのニューフェイスに賛辞を呈した。

 なお、東京タワーは今年3月29日に「日本一高い建造物」の座を東京スカイツリーに明け渡しており、その際もノッポン(兄)は翌日付でブログを更新。「抜かれたな。高さ」と嘆きつつ、「とりあえずこれからも333mでいくからよろしく。」と、“かつて日本一”の崇高な精神を垣間見せていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。