2011年02月07日 16時30分

吉高由里子が報道陣を逆撮影! マイペース“吉高劇場”を展開

吉高由里子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

吉高由里子 (C)ORICON DD inc. 

 女優の吉高由里子が7日、都内で行われたキヤノン新製品発表会に、コミュニケーションパートナーとして登場。コンパクトデジタルカメラの新製品を「なんかつるんとしていて・・・ちょっと上品でかわいいようなキレイなような素敵な機種」と独特の表現でアピールした。さらにフォトセッションでは「目線をください」というカメラマンの声とフラッシュもどこ吹く風といった様子で、手に持ったデジカメで報道陣を逆撮影する場面も。終始マイペースの“吉高劇場”を展開した。

 コミュニケーションパートナーを務める吉高は今後様々なメディアに登場予定。ポスターなどでは土手で楽しそうにカメラを手にする姿などを披露しているが、撮影時を「衣装が春をイメージしたふんわりとしたものだったので、12月の多摩川は寒くて震えていました」と振り返った。また今年、自身が写真を撮りたいものについては「日本の四季」と手書きのボードを使って発表。「日本は四季を感じられる国なので、せっかくカメラの宣伝をすることになったので撮っていけたら」と意気込んでいた。

 同社では、2011年の新商品として、一眼レフカメラ『EOS Kiss』シリーズ2機種、一眼レフカメラのレンズ『EFレンズ』シリーズ4機種、コンパクトデジタルカメラ『IXY』シリーズ3機種、『PowerShot』シリーズ4機種を展開する。

◆関連ニュース一覧 CM美少女CM

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について