2011年02月08日 13時00分

高橋みなみ、改めて明言 「AKBはガチです!」

高橋みなみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

高橋みなみ (C)ORICON DD inc. 

 人気アイドルグループ・AKB48高橋みなみ指原莉乃前田亜美が8日、都内で行われた自転車協会『BAAマーク』新CM発表会に出席した。現在、相撲界を震撼させている八百長問題と絡めて、報道陣からAKB48の「選抜総選挙」や「じゃんけん選抜」が真剣勝負であることを確認されると高橋は「AKBはガチです!」と即答。毎回話題となるAKB48のサバイバルレースが“ガチンコ”であると改めて明言した。

 同協会が平成16年にBAAマーク(社団法人自転車協会認定証)を制定して以来初のタレント起用となる同CMには、3人のほか大島優子、渡辺麻友、横山由依、小森美果、大場美奈、森杏奈、市川美織の計10名が出演する。

 CMの内容にちなみ投げかけられた『どんな自転車に乗って、誰とどこに行きたい?』という質問に高橋は「ママチャリがすごく好きなので、それに乗って秋元(康)先生と一本道を走りたい」。指原は「普段はダサいとかよく言われるので、ミニサイクルに乗って篠田麻里子さんとかと原宿とかに行きたいですね」とそれぞれの願望を語った。

 3人はこの日、脚を大きく露出した制服姿で自転車に乗って登場。報道陣からそのスタイルの良さを絶賛された指原は、「私は顔があんまりなので・・・これからは“脚タレ”(美脚タレント)として頑張ります」と自虐コメントを交えつつ意気込みを語った。

 『BAAマーク』新CMは2月10日(木)より全国放送開始。

高橋みなみ所属☆ノースリーブス オフィシャルブログ
◆関連ニュース一覧 AKB48アイドルCM


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。