2011年02月16日 13時20分

Wコロン、内心ビクビク バイト生活逆戻りを危惧

Wコロン(左からねづっち、木曽さんちゅう) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

Wコロン(左からねづっち、木曽さんちゅう) (C)ORICON DD inc. 

 お笑いコンビ・Wコロンが16日、同日からスタートする『青色申告会 確定申告スタートキャンペーン』の一日広報部長に就任、都内で任命式に出席した。昨年の大ブレークで収入が安定し、アルバイト生活を辞めたねづっちだが、相方・木曽さんちゅうはまだ籍だけ残していると暴露。木曽は慌てて「戻るつもりじゃなくて、そろそろ戻らざるをえないんじゃないかって……」と不安を口にし、「嫁と子供二人を不幸にすることだけは避けたい!」と“一発屋”に怯えていた。

 ねづっちはお馴染みの赤いジャケットではなく鮮やかな青のジャケット、木曽は青い帽子をあわせてステージに登場。任命状とタスキを受け取ると「青色申告の良さと青色申告会の公益活動についてPRに努める」と宣言した。得意の謎かけではファンからのお題に答え、キャンペーン協力に名を連ねる『アフラック』とかけ「人気がどんどんなくなっていくと解きます。どちらも不安(ファン)がなくなります!」と自虐的に整えた。

 謎かけがブームになったことで、二人の身内に周囲からの謎かけの無茶ぶりが相次いでいるといい、ねづっちは「親父から『謎かけのコツを教えてくれ』って電話が。近所からお題をたくさん振られて、『親父は整わないんだな』って言われるそうです……」と複雑な状況に頭をかいていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について