2011年02月26日 14時50分

大橋のぞみ、「うえのパンダ歓迎大使」としてお小遣いを募金

“うえのパンダ”(左)&うえのパンダ歓迎大使に任命された大橋のぞみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“うえのパンダ”(左)&うえのパンダ歓迎大使に任命された大橋のぞみ (C)ORICON DD inc. 

 子役タレントの大橋のぞみ(11)が東京・上野動物園にジャイアントパンダ2頭が来園したことを記念して「うえのパンダ歓迎大使」に任命され26日、同所にて行われた任命式に出席した。任命状を受け取った大橋は「私もパンダが大好きなので、1日も早く会いたいです」とニッコリ。ジャイアントパンダ保護の目的で設立された「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に自らのお小遣いから募金し、金額は大奮発の「300〜400円、500円かな?」と語った。

 同イベントでは、3月下旬から一般公開されるパンダ2頭をモチーフにした新キャラクター「うえのパンダ」もお披露目。同園長にパンダに関するさまざまな疑問を投げかけた大橋は、「パンダが走ること、冬眠しないことがわかってよかった」と喜び、「パンダが来てくれてとっても嬉しいです。多くの人にパンダを見てもらえるように頑張ります」と、早くも大使として力強くアピールしていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について