2011年03月07日 12時25分

AKB48・小嶋陽菜、普段は着ない“エレガント衣装”にドキドキ

“エレガント衣装”に緊張気味の小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“エレガント衣装”に緊張気味の小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc. 

 人気アイドルグループ・AKB48小嶋陽菜宮澤佐江高城亜樹横山由依が7日、都内で行われた日本HP社の『個人向けPC』新製品発表会に出席した。同社の新CMで着用している“エレガントな衣装”に身を包み登場した小嶋は「普段は絶対着られない衣装なので…」と緊張の面持ち。横山は「素敵な衣装を着させてもらって、最初から最後まで楽しく撮影できました」と笑顔で語った。

 新CMには、この日出席した4人に加えて篠田麻里子、柏木由紀も出演。華やかなファッションモデル風の衣装で、モデル顔負けのウォーキングを披露している。高城は「衣装以外でスカートをはく機会がないので嬉しい」と上機嫌。真っ赤でセクシーな衣装で登場した宮澤は「着ているだけで背筋がピンとします」と照れ笑いしつつ「先生に歩き方をきっちり教えてもらったので、ウォーキングには自信があります」と満足げな表情をみせた。

 トークセッションでは“デビュー”をテーマに、それぞれが今年挑戦したいことを発表した。料理ができない小嶋は「料理教室に通いたい!」と意気込み、宮澤も「今まですぐ寝てしまい(本を)読めなかったので“読書デビュー”したい」。高城は「いつも朝はお母さんが起こしてくれるので“自分で起きる”」と苦笑いし、横山は「部屋の掃除…」と小さく呟いていた。

 AKB48の6人が出演する新CM『春コレ キャンパスデビュー篇』『春コレ オフィスデビュー篇』は、18日より放送開始。

⇒ 女優、歌手、グラビアなど個々でも活躍! 最新の「AKB48」関連記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。