2011年03月28日 19時05分

本日より営業再開「イクスピアリ」にファン集う

 東日本大震災の影響で営業を見合わせていた東京ディズニーリゾート内のショッピングモール・イクスピアリ(千葉県浦安市)が、28日より営業を再開。開店時間の午前10時前には多数のファンが集まり、営業再開を喜んだ。

 同施設は地震の影響を直接受けていないものの、東京電力エリアで続いている電力供給不足を鑑みて営業時間を短縮。また、館内店舗の看板や照明の一部を消灯したりエスカレーターの一部を運転停止するなど“節電体制”の中での営業再開となった。

 東京ディズニーランド・ディズニーシーなどの施設は引き続き営業を見合わせているが、オリエンタルランドが28日に発表した園内の状況によると「一部、路面の小さなひび等の補修作業を行っていますが、パークの安全性に支障をきたすものではなく、すでに開園が可能な状態」。地震後に平面駐車場の一部で液状化現象が起こったが、こちらも「砂利等で修復し、すでに使用可能な状況」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。