2011年04月18日 09時00分

毒舌も炸裂! 『黒ひげ危機一発』にマツコ・デラックス版登場

マツコが“あの”ゲームになった! 『マツコ危機一発DX』が発売  [拡大する]

マツコが“あの”ゲームになった! 『マツコ危機一発DX』が発売 

 世界中で長年愛され続けている『黒ひげ危機一発』(タカラトミー)の最新作に、コラムニストでタレントのマツコ・デラックスが起用された。お馴染みのタルの中にマツコをキャラクター化した人形が入っている新商品『マツコ危機一発DX』は音声機能を搭載。剣を刺すたびにマツコの音声が流れるほか、人形を飛ばしてしまうとこっぴどく怒られるという“スリル”も体感できる。

 収録されている音声は全部で15種類。「はい、始めてちょうだい」「孤独だわ」「あんた、あたしの好みよ」「なんかもうさぁ、どうしようもないのよ」「なにやってんだよ、お前はぁ!!」など、さまざまな“マツコ節”が状況に応じてランダムに再生される。

 タルに剣を刺してタルの中に入った人形を飛び出させる『黒ひげ危機一発』は、1975年の誕生以来世界で1000万個以上販売されているロングセラー玩具。“いつ人形が飛び出すか分からない”というハラハラ感に、“マツコに何を言われるかわからない”というドキドキ感が加わった『マツコ危機一発DX』は21日に発売予定。価格は税込3150円。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。