2011年04月13日 04時00分

フィギュア・高橋大輔、『アサヒ オフ』新CMで佐藤隆太と共演

『アサヒ オフ』の新CMで初共演する佐藤隆太と高橋大輔  [拡大する]

『アサヒ オフ』の新CMで初共演する佐藤隆太と高橋大輔 

 俳優・佐藤隆太がCMキャラクターを務める『アサヒ オフ』(アサヒビール)の新CMにフィギュアスケート選手の高橋大輔が出演することが13日、わかった。CMでは、熱い日差しが照りつける中、ウッドデッキの上で商品を美味しそうに飲む2人の姿が映し出される。

 高橋は忙しい練習の合間を縫って撮影に参加。CMでは、競技中に見せる真剣な眼差しとはひと味違う、明るくリラックスした高橋の表情を見ることができる。また、氷の上で高速回転するシーンでは、動作に細かな位置指定があったにもかかわらず自ら止まり方にバリエーションを加えるなど、リンクの上と変わらぬ貫禄の演技を見せつけた。

 一方の佐藤も、カメラマンや監督の意図を瞬時に理解。気温が上がる中、朝からの撮影にも疲れを感じさせず120%の演技でスタッフに応えていた。同CMへの出演が2年目を迎える佐藤は、スタッフともかなり打ち解けた様子で、まるで気の合う仲間とオフを楽しんでいるような様子だった。

 高橋大輔が出演する『アサヒ オフ』の新CMは、13日より放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。