2011年04月28日 04時00分

本仮屋ユイカ、胃腸薬CMでストレスと戦うOLを演じる

『太田漢方胃腸薬II』の新CMに出演する本仮屋ユイカ  [拡大する]

『太田漢方胃腸薬II』の新CMに出演する本仮屋ユイカ 

 女優・本仮屋ユイカが『太田漢方胃腸薬II』のCMキャラクターに起用され、新CMに出演することが28日、わかった。CMでは、OLの本仮屋が主婦や様々な職業の女性とともに「顔あげて」「元気出して」と歌いながら行進し、「ストレス胃」に悩む女性たちにエールを贈る。

 同商品は、ストレスが原因となる胃の不調「ストレス胃」によっておこる神経胃炎・慢性胃炎に効く胃腸薬。20代〜40代の女性の多くがストレスによる不調を抱える中、同世代の本仮屋がストレスに負けず突き進むことで、ストレスに打ち勝つ強さを打ち出す。

 同社は、これまでショパンの「前奏曲(プレリュード)第7番イ長調」をCMソングとして使用していたが、今回のCMではオリジナルのテーマソングを使用。ストレスを抱える女性たちに向けて、「癒し」にかわり「元気」を与える応援歌となっている。

 『太田漢方胃腸薬II』の新CMは、5月9日より全国放送開始。



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について