2011年05月21日 10時00分

契約金500万円! プロアマ不問のCMコンテスト、江頭2:50が首位を独走

『ストライド 新CM主役募集キャンペーン』(画像提供:日本クラフトフーズ)  [拡大する]

『ストライド 新CM主役募集キャンペーン』(画像提供:日本クラフトフーズ) 

 お笑いタレントの江頭2:50が、プロアマ不問のCM動画コンテストにエントリーして得票数単独1位をキープしている。同企画はFace bookで展開しているもので、得票数が多かった動画の投稿者上位5名がテレビCMの主役として登場できるというもの。江頭が応募した動画はいつもの黒タイツ姿で時折白目をむきながらひたすら奇声を発している内容だが、そのシュールさと怪演に、ユーザーからは「さすがエガちゃん」という賛辞(?)が寄せられている。

 同企画はガムブランド「ストライド」新CMのキャンペーンで、テレビCM出演権という点のほか、500万円という契約金も話題になっている。江頭はキャンペーン告知キャラクターに抜擢されたことが縁となり同企画に参加し、雄たけびと江頭ならではのポージングを45秒間続け観る人に多大なインパクトを与えている。なお、募集動画のコンセプトは“ガムを噛みながら自分らしさをアピールする”というものだった。

 投稿された動画はすべてユーザーによる投票が行えるようになっており、江頭の順位は20日午後3時現在で2位の4倍以上となる1651ポイントを獲得。また、「エガちゃんに負けない!」と意気込む参加者は、215人にのぼっている。

 『ストライド 新CM主役募集キャンペーン』の投稿・投票は30日まで受付。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。