2011年05月24日 06時00分

ブラピ、カンヌ授賞式よりアンジー優先 『カンフー・パンダ2』LAプレミアに登場

レッドカーペットに登場したアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット夫妻  [拡大する]

レッドカーペットに登場したアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット夫妻 

映画『カンフー・パンダ2』予告編

 米女優アンジェリーナ・ジョリーが声優を務める3Dアニメ映画『カンフー・パンダ2』のプレミアイベントが現地時間22日、米ロサンゼルス・ハリウッドのチャイニーズシアターで開催された。同日、フランスでは『第64回カンヌ国際映画祭』の授賞式があり、ブラッド・ピットがプロデューサー兼主演する映画『ツリー・オブ・ライフ』(テレンス・マリック監督)が最高賞「パルム・ドール」を受賞。ところが、授賞式の会場に彼の姿はなく…。その日、ブラッドは、LAのレッドカーペットでパートナーのアンジーと一緒だった。

 今年は家族でカンヌ映画祭を訪れていたブラッドとアンジー。『ツリー・オブ・ライフ』の公式上映の際は、ブラッドの晴れ舞台にアンジーが華を添えたが、『カンフー・パンダ2』では立場が逆転。二人のパートナーシップに、1000人を超える沿道のファンも熱狂した。

 同作は、2008年に世界的大ヒットを記録した、パンダがカンフーの達人となって大活躍する痛快アクションアニメの続編。全米公開を間近に控え、世界各国からメディア100人以上が集まったLAプレミアには、声優を務めたジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、ルーシー・リュー、息子と娘を連れてきたジャン=クロード・ヴァン・ダム、ジェニファー・ユー・ネルソン監督らが登場した。

 前作に続いて主人公のパンダ・ポーの声を担当するジャックは「自分自身に正直でいること。そして、今を大切にすること。過去や未来にとらわれずに、今を大切にすることが、心の平和を得るための秘けつだよ。それが、主なテーマで、持って帰ってもらえるメッセージなんだ」と作品をアピールしていた。

 日本では8月19日(金)より全国で公開される。

◆映画ニュース 最新情報インタビュー映画祭

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。