2011年06月22日 12時35分

麒麟・川島明、眞鍋かをりとの破局吹っ切れ「今は後輩と遊んでます」

『メガネのシャンプー宣伝部発足式』に出席した麒麟・川島明麒麟・川島明 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『メガネのシャンプー宣伝部発足式』に出席した麒麟・川島明麒麟・川島明 (C)ORICON DD inc. 

 お笑いコンビ・麒麟川島明が22日、都内で行われた『メガネのシャンプー宣伝部発足式』に出席した。異常なまでにメガネに愛情を注ぐ吉本興業の“メガネ愛芸人”らが登場した同イベントで、伊達メガネをかけて司会を務めた川島は、報道陣からタレント・眞鍋かをりと破局してから新たな恋を探しているかを問われ、「まったく何のプランもない。今は後輩と遊んでます」と吹っ切れた様子で、フリーを謳歌していることを明かした。

 普段からメガネを愛用するMr.オクレ、バッファロー吾郎・木村、ハリセンボン・春菜、銀シャリ・橋本、ガリガリガリクソン、もりやすバンバンビガロらが、ソフト99コーポレーションのメガネ専用クリーナー『メガネのシャンプー』の宣伝部員に就任し、さまざまなプロモーションを行っていく。

 “メガネ愛芸人”だけあって全員が複数のメガネを持っているといい、メガネ歴26年間の木村は「マンションの1ヶ月分の家賃くらいする、めっちゃ高い木のフレームのメガネを自分のご褒美に買った」とこだわりを明かした。またこの日一般女性との結婚を報じられたモンスターエンジン・西森洋一から、事前に結婚報告を受けていたという川島は「いつも優しい男でまったく浮気もしないし、幸せな家庭を築いてほしい」と祝福していた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について