2011年06月23日 11時40分

谷村奈南「めちゃくちゃかわいい」と興奮 〜au2011年夏モデル新商品発表会

谷村奈南  [拡大する]

谷村奈南 

 歌手の谷村奈南が22日、大阪市内で行われた発表会『au NEW COLLECTION 2011 SUMMER in OSAKA』に出席した。まもなく発売となる、iida「INFORBAR」シリーズのスマートフォン『NISHIKIGOI』のデザインをイメージした衣装で登場した谷村は、トークショーで、自身がブログやツイッターで発信した日記の内容や画像の話題を展開。さらに8月発売の新アルバム『NANA BEST』の収録曲「If I’m not the one」をアカペラで熱唱し会場を盛り上げた。

 実際に商品を手に取り「めちゃくちゃかわいい!」と笑顔を見せた谷村は、その個性的なデザインや、タイル状の操作ボタンの使用感を絶賛。「画面のトップにお気に入りの写真をもってきたり、好きな位置にメニューを配置できるのがいい」と感想を語った。また終盤にはスタッフが撮影した自身の写真を、その場から手馴れた様子でツイッターに投稿してみせた。

 今回発表されたauの2011年夏モデルには、スマートフォン「Android au」の6機種をはじめ、フィーチャーフォンなど計20モデルがラインアップされた。コンテンツアプリがさらなる充実を見せるほか、ソーシャルアドレス帳「Jive」との連動により、Facebookの使い勝手もより向上。また、今後は公衆無線LANサービスを国内最大級の約10万スポット設置する予定となっており、ユーザーのニーズに応えていく。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について