オリコン顧客満足度(R)調査 2020年8月発表ランキングを公開
▽2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 8月は7ランキングを発表
金融ニュースリリースはこちら
■『住宅ローン』
第1位:ソニー銀行
ウエディングニュースリリースはこちら
■『ハウスウエディング』
第1位:BRASS
■『格安ウエディング』
第1位:ゼロ婚
■『結婚式場相談カウンター』
第1位:Hanayumeウエディングデスク
■『結婚式場情報サイト』
第1位:ゼクシィ
人材ニュースリリースはこちら
■『新卒エージェント』
第1位:キャリアチケット
■『新卒採用サイト』
第1位:マイナビ
※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
金融ニュースリリースはこちら
■『住宅ローン』
第1位:ソニー銀行
ウエディングニュースリリースはこちら
■『ハウスウエディング』
第1位:BRASS
■『格安ウエディング』
第1位:ゼロ婚
■『結婚式場相談カウンター』
第1位:Hanayumeウエディングデスク
■『結婚式場情報サイト』
第1位:ゼクシィ
人材ニュースリリースはこちら
■『新卒エージェント』
第1位:キャリアチケット
■『新卒採用サイト』
第1位:マイナビ
※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら
約50年にわたる音楽ランキングを通じて、オリコンは目に見えない「人気」という指標を 目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における184のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
■「オリコン顧客満足度(R)調査」公式サイト
■ランキング更新履歴はこちら
CS事業本部 事業戦略部 管理広報ユニット 担当:星・長谷川・奥田・田中
ml-cspr@oricon.jp
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォーム