オリコン顧客満足度(R)調査 2020年10月発表ランキングを公開
保険ニュースリリースはこちら
『海外旅行保険』
第1位:ソニー損害保険
『ペット保険』
第1位:ペットメディカルサポート(PS保険)
生活
『車買取会社』ニュースリリースはこちら
第1位:アップル
『中古車情報サイト』
第1位:カーセンサーnet
『電子書籍サービスNEW』ニュースリリースはこちら
第1位:honto
『マンガアプリNEW』
【総合型】第1位:BookLive!【オリジナル】第1位: pixivコミック
【出版社公式】第1位: ゼブラック
住宅ニュースリリースはこちら
『賃貸情報店舗』
【北海道】第1位:ビッグ【東北】第1位:エイブル【関東】第1位:センチュリー21【甲信越・北陸】第1位:アーバンホーム【東海】第1位:ニッショー
【近畿】【中国・四国】【広域企業】第1位:ピタットハウス
【九州・沖縄】第1位:スマイルプラザ
『賃貸情報サイト』
第1位:SUUMO(スーモ)
ビジネスニュースリリースはこちら
『ビジネスチャットツールNEW』
第1位:Slack
『Web会議ツールNEW』
第1位:Zoom Meetings
※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら
約50年にわたる音楽ランキングを通じて、オリコンは目に見えない「人気」という指標を 目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における188のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
■「オリコン顧客満足度(R)調査」公式サイト
■ランキング更新履歴はこちら
CS事業本部 事業戦略部 管理広報ユニット 担当:星・長谷川・奥田・田中
ml-cspr@oricon.jp
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォーム