武井咲、生意気な少女役に快感「楽しさ知った」

15歳の生意気な少女・ユキの声優を務めた武井咲 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

15歳の生意気な少女・ユキの声優を務めた武井咲 (C)ORICON DD inc.

 女優の武井咲(18)が13日、都内で行われたアクションゲーム『バイナリー ドメイン』(プレイステーション3・Xbox 360対応)発表記者会見に出席。本作で15歳の生意気な少女・ユキの声優を務めた武井は「こういう性格の子は初めてに近い役。私は声が高いので、少し低めに話したりしました」と振り返り、「普段は生意気にできないので、役で生意気になれたことでその楽しさを知りました」と満足げに語った。

 クリエイター集団・龍が如くスタジオは、人気シリーズ『龍が如く』の最新作&新ドラマのほか、完全新作ゲームとなる『バイナリー ドメイン』発売を発表。武井のほか、北村一輝遠藤憲一松方弘樹ら豪華キャストを声優に迎え、きらびやかな“上層”と貧困層が暮らす“下層”の2極化した2080年の東京を舞台に、激しいアクションバトルやミッションが待ち受ける。

 ゲームの声優に初挑戦した北村は「難しかったんですけど、逆に遊べるなと思ってアドリブをたくさん入れた。ストレスも溜まらない仕事で好き放題できたので、またやりたいと思いました」と味をしめた様子。“生意気役”にご満悦な武井も「未来の渋谷でたくましく生きる女の子を演じています。ぜひ観てほしいです」とアピールした。

 この日はほかに3月22日発売のPSP専用ソフト『クロヒョウ2 龍が如く阿修羅編』のキャストから斎藤工高知東生遠藤舞外岡えりか橘ゆりか、主題歌を提供した湘南乃風RED RICE、4月よりスタートするテレビドラマ『クロヒョウ2 龍が如く〜』(MBS・TBS・CBC系)の出演者から佐藤祐基阿部亮平和田聰宏岡本玲、湘南乃風・HAN-KUNが出席した。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について