2012年06月14日 16時56分

ウルトラ上手に焼けました〜! USJにモンハン“リアルこんがり肉”登場

「上手に焼けました〜!」と聞こえてきそうなクオリティ 取り扱いは7月20日から9月30日まで。 [拡大する]

「上手に焼けました〜!」と聞こえてきそうなクオリティ 取り扱いは7月20日から9月30日まで。

 ゲーム『モンスターハンター』シリーズの回復アイテムとしてお馴染みの「こんがり肉」を模したメニュー『こんがり肉G〜ウルトラ上手に焼けました〜』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に登場する。同メニューはUSJが7月20日より開催する“モンハン”の世界観を再現したイベント「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」の一環として企画されたもので、かぶりついた時の食感や匂いにもこだわったという。

 同メニューは、USJの人気アトラクション「ジュラシック・パーク」のエリアで売られている「ターキーレッグ」3本分に匹敵するボリューム。USJが1人前単位として販売する肉のメニューとしては、過去最大の大きさだとか。パーク内のアトラクションを楽しむ“狩り”(パーク内に遊び)に繰り出す前に、“リアルこんがり肉”で腹ごしらえをしてみては?

 なお、「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」では、昨年登場した等身大「リオレウス希少種」に加え、今年は「リオレイア希少種」も出現。また、ハンターにおなじみの武器や防具などが展示されるほか、会場ではオリジナル装備を配信。ゲームソフトを持っている人は、3DSやPSPを持参しよう。

 同イベントおよび商品の発売開催期間は7月20日から9月30日まで。商品は販売場所は、ステージ18前フードワゴンおよび、ジュラシック・パーク・ザ・ライド スプラッシュダウン前フードカートにて販売される。価格は1本1980円。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について