2013年01月23日 16時18分

料理に最適! 電解水素水の効用

水素水で炊いた玄米を試食したユーザーは、その甘みや食感の変化に注目していた [拡大する]

水素水で炊いた玄米を試食したユーザーは、その甘みや食感の変化に注目していた

 胃腸症状の改善効果が望める電解水素水(機能水研究振興財団と協議会による臨床試験データより)。水道水を浄化し、電気分解することでできるアルカリ性の水で、抗酸化性のある水素を豊富に含んでいる。この水素水を生成する整水器を扱う日本トリム社が、同製品のユーザーを集めて座談会を開催。水素水を用いた料理を試食したところ、その美味しさに驚きの声が挙がった。

 会場では、水素水で炊いた玄米や、水素水を使ったオーガニック野菜入り味噌汁などを用意。ユーザーからは特に玄米に対し、「お米の甘みを感じることができた」、「食感が白米に近く、玄米が苦手な人でも食べやすい」という声が挙がり、好評だった。

 実際に料理をした『たまな食堂』のシェフ・公文紀一氏は、水素水で炊いた玄米について「お米を炊いた際の仕上がりがきれいだった。いつもよりも味は控えめだが、甘みが増した」とコメント。また、味噌汁についても「野菜が煮えるのが早かった。味、香りもしっかり残っていて、野菜自体が柔らかくなった」とし、水素水は体調改善のみならず、美味しい料理に対しても有効であると述べている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。