結婚10周年の三船美佳、ジョージとの「離婚を考えたこともあった」

10年目の愛を誓う高橋ジョージ&三船美佳夫妻  [拡大する]

10年目の愛を誓う高橋ジョージ&三船美佳夫妻 

■その他の写真はこちら

 ミュージシャンの高橋ジョージとタレントの三船美佳夫妻が7日(日)、都内で行われた映画『あぁ、結婚生活』(13日より公開)の公開記念トークショーに出席した。結婚10周年となる夫妻の円満な夫婦関係に、司会進行を務める離婚カウンセラーの池内ひろ美氏は「素晴らしい」とベタ褒めするも、三船は夫婦として過ごしてきた10年の間に離婚を考えたことを「1回だけあります」と告白する一幕も。だが、高橋はこの日、三船のためにウエディングケーキを贈るサプライズを用意。これには三船も感激の様子で、仲睦まじく10周年目のケーキ入刀式を行い、拍手を浴びていた。

 同映画は仮面夫婦の危機と再生を描いたもので、イベントには映画の内容に合わせ、一般客は仮面をつけて“仮面夫婦”として参加した。その異様な光景に「顔を出せないってわけじゃないよね!?」と高橋が驚く場面も。

 トークショーでは池内氏が“夫婦間の呼び方”“お互いの体重を知っているか”など、円満夫婦でいるためのポイントを紹介。また、“離婚を考えたことがあるか”という質問では、三船が「私は1回だけあります。私自身が未熟で、全然成長できない苛立ちもあって」と衝撃の告白。「でもその時、ジョージさんが上から引っ張るのではなく、私の目線まで降りてきてくれて、下からもちあげてくれたので乗り切れたんです」と、おしどり夫婦の意外な過去を語った。

 また、「俺たちは(10年前に)結婚式をやってないから」という高橋がウエディングケーキを三船にプレゼントし、10年目のケーキ入刀も実施。「とにかく10年間はあっという間だった。無理をしないことが夫婦円満の秘訣だと思う」(高橋)、「これからもお互いに成長していければと思います」(三船)と、10年を経て、よりいっそう深まった絆を確認しあっていた。


今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について