2008年10月07日 12時00分

湯船が赤く染まりガイコツが現れる“スプラッター”な入浴剤

湯船が赤くなる! “ドキドキ系ユニーク入浴剤”の『スカルちゃんのおそろしーバスタイム』  [拡大する]

湯船が赤くなる! “ドキドキ系ユニーク入浴剤”の『スカルちゃんのおそろしーバスタイム』 

■その他の写真ニュースはこちら

 入浴剤が湯に溶けだすと、中から“ガイコツ”のフィギュアが姿を現す入浴剤『スカルちゃんのおそろしーバスタイム』が玩具メーカーのウィズランド社より25日(土)に発売される。入浴剤はピンク色の人形の形をしており、湯が赤い色になる点もポイント。一万円札の形をした入浴剤をはじめ、これまでにもさまざまな入浴玩具グッズは発売されているが、同商品は新感覚の“ドキドキ系ユニーク浴玩”となっている。

 同商品はアフロやリーゼントなど全4バージョンのガイコツフィギュアがあり、「コレクション性のあるおしゃれなデザイン」(同社)に仕上げた。中身のフィギュアは入浴剤を湯に入れてみないとわからないようになっており、シークレットアイテムも用意しているという。

 湯船を赤く染める入浴剤は発泡性で、肌の乾燥を防ぐ効果があるという。スプラッターな見た目に反し、甘いイチゴの香りが漂うのも特長だ。同商品は全国の玩具店や雑貨店で取り扱われる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。