2008年11月23日 17時00分

北島康介、子供たちからの“純粋な質問”に苦笑い

純粋な子供たちからは時にドキッとさせられるような質問があることを苦笑いで明かした北島康介選手  [拡大する]

純粋な子供たちからは時にドキッとさせられるような質問があることを苦笑いで明かした北島康介選手 

■その他の写真はこちら

 北京五輪競泳金メダリストの北島康介選手らが23日(日)、都内で行われた『伊勢丹アイカードVISA』デビュー記念イベントのトークショーに出席した。現在は練習の合間に全国の小学校を回って子供たちに指導もしているという北島選手は「今回は結果が良かったからいいけど、悪いときは『なんで金メダル取れないの?』って」言われたこともあったと、純粋な子供たちからは時にドキッとさせられるような質問があることを苦笑いで明かした。

 百貨店・伊勢丹のクレジットカード『伊勢丹アイカード』に新しくVISAが導入され生まれ変わった『伊勢丹アイカードVISA』のデビューを記念して行われたトークショーには北京五輪競泳銅メダリストで現役を引退した中村礼子さん、北京五輪競泳6位入賞の藤井拓郎選手も出席した。先月新たな目標を立て、現在は練習期間だと話した藤井選手は普段の練習について「午前中は水中で、午後は陸上トレーニング」とアバウトに明かすと、北島選手が「みんながこんなテキトーじゃないからね、水泳選手。拓郎は天才肌だからあんま練習しないでテキトーな感じだけど」と会場を笑わせた。

 北京五輪大会後は全国の小学校を回って指導をしたり何かと忙しいという北島選手は「今回は結果が良かったんでみんなヒャーヒャー言ってくれた」と喜びをみせたが、「悪いときは『なんで金メダル取れないの?』って子供たちの純粋な気持ちを投げかけられる」と苦笑い。“きわどい”質問にはどう答えるのか聞かれると「そういう人間性も見せてるんだよ、負けるときもあるんだよって」と子供たちに頭が上がらない様子で、会場を笑わせていた。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。